TOP / 新着情報 / 外構工事 家の装飾にもなるフェンスを取り付けてみよう
家の周りをぐるっと囲うフェンスはエクステリア商品です。
また、人気の高い外構工事のひとつでもあります。
プライバシーを守るためのフェンスでもありますが、装飾にもなる種類も販売されているのです。
外構工事でフェンスを設置する戸建て住宅が増えています。
フェンスにはさまざまな機能があるので、それを知った方々が外構工事を依頼しています。
まず家の外観としての機能があります。外観リフォームを行う場合、外構だけが古いままだと違和感があります。
そのため外観リフォームをする際には門扉やフェンスなども外観に合わせて外構工事をされる方が多いのです。
また、周囲からの目隠しとして備えたいという理由からも、外構工事として目隠しフェンスを新調する方もいらっしゃいます。
しかし、外観の機能だけで外構工事をする方ばかりではありません。
エクステリア・ガーデンというようにデザイン性が欲しくなり、外構工事を依頼するケースも増えています。
駐車スペースが殺風景だと思うようになってから、おしゃれに魅せたくてエクステリア商品を用いることも。
外構工事での主流はアルミ材です。
ひと昔前だと、生垣やブロック塀などが多かったようですが、最近ではアルミ材です。
鉄と比べて錆びにくく、生垣と違ってメンテナンスも不要です。
もちろん、アルミといっても、バリエーション豊富に種類があり、色や形も多様化しています。
たとえば、木製フェンスや鉄製の鋳造フェンスだって今はアルミ材でリアルに再現できているんです。
外構工事でシンプルなデザインを希望する場合に人気高いのは「アルミ形材フェンス」です。
シンプルな形のアルミ材を組みあわせてつくられた、すっきりとしたデザインが特徴。
ストライプやボーダーライン、格子状、ルーバー状、太さも間隔も異なるなど豊富な種類があります。
シンプルなデザインだからこそ、コーディネートしやすいというので外構工事では人気高いフェンスです。
重厚なデザインが特徴的な「アルミ鋳造フェンス」も外構工事で人気の高いフェンスです。
アルミ素材ですが、鋳造なので複雑なデザインでも造られています。
先端を尖らせたり、曲線を使ってみたり、猫脚デザインに曲げてみたりと、重厚なデザインが多いのも特徴です。
素材はアルミなのに鉄のような色や表面加工が施されたタイプもあります。外構工事では欧風住宅の外観リフォームで合わせられています。
ひと言でフェンスといってもいろいろ種類があるので、その特徴を知ってから外構工事を依頼してみませんか?
愛知県の宅地造成工事・公共下水道築造工事・建築外構工事は有限会社夏建にお任せ下さい。
会社名:有限会社夏建
住所:〒441-8066 愛知県豊橋市王ケ崎町王郷44
TEL:0532-46-2607 FAX:0532-46-2607
対応エリア:豊橋市・豊川市・蒲郡市
業務内容:■宅地造成工事・駐車場整備工事■公共工事(下水道築造工事・排水路改良工事・道路改良工事・乗入設置工事・土地改良工事ほか)■建築外構工事(戸建・アパート等)・エクステリア工事