News新着情報

TOP / 新着情報 / 外構工事 事前相談で満足度の高い施工依頼が期待できる?

外構工事 事前相談で満足度の高い施工依頼が期待できる?

2023/03/24

なかなか接することのないプロによる外構工事は、お庭のことなら何でも相談が可能です。

敷居が高いとイメージされがちな外構工事ですが「雑草が増えて困る」「駐車がしづらい」「庭でバーベキューがしたい」など、何でも相談ができるのです。

今回は、満足度を高めるポイントについてご紹介します。

相談してみよう

外構工事と気負わずに、気軽に相談に足を運んでみましょう。
ホームページやパンフレットには訪問や電話、メールからでも相談可能のメッセージも掲載されています。
まずは事前相談がポイントです。

新築づくりはもちろん、中古住宅でも外構工事にて新築みたいなリフォームが可能に。疑問やお悩みを話してみましょう。
例えば、「庭を広く持ちたいし、駐車場も広く確保したい」といった要望もOK。親身になって相談に乗ってくれます。

「門扉横にフェンスを設置できるのでしょうか」といった小さい外構工事だって、相談から始めることができます。

プロによる提案

相談から、外構工事のプロによる提案を受けられます。
専門知識や最新の施工事例をもとに、最適な方法を提案してくれるでしょう。

例えば、先に上げた「庭を広く持ちたいし、駐車場も広く確保したい」といった相談にも親身になって乗ってくれます。
お子さんがいる家づくりなら、思い切り遊べる芝の広がった庭と、広い駐車場を確保することを提案します。

しかも、外構工事は施工してみて初めて実感できるため、外構工事に用いるサンプルや施工例(デザインセンス)をその場で確認させてくれます。

多数のサンプルや商品展示を行っていることもあり、エクステリアや石材の質感を実際に触って感じることができます。

このとき、持ち帰れるサンプルやカタログがあるのかも聞いてみましょう。
色味を確認したり、好きな商品をゆっくりご自宅で選ぶことができます。

現場調査・無料見積り

外構工事を行う流れになれば、現場調査と無料見積りを行います。
エクステリアプランナーや造園施工管理技士など、プロが実際に外構工事の問題点を洗い出してくれます。

工事車両が入るのか、道路事情なども加味しながら、施工がスムーズにできるのかをチェックします。
詳細な情報を掲載した見積もりを提出してくれますから、ご家族で話し合い、納得してから契約に進みましょう。

おわりに

外構工事の依頼のポイントは事前相談にあります。
随時相談を受け付けている業者を利用し、満足度の高い外構デザインを取り入れてみましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛知県の宅地造成工事・公共下水道築造工事・建築外構工事は有限会社夏建にお任せ下さい。

会社名:有限会社夏建

住所:〒441-8066 愛知県豊橋市王ケ崎町王郷44

TEL:0532-46-2607  FAX:0532-46-2607

対応エリア:豊橋市・豊川市・蒲郡市

業務内容:■宅地造成工事・駐車場整備工事■公共工事(下水道築造工事・排水路改良工事・道路改良工事・乗入設置工事・土地改良工事ほか)■建築外構工事(戸建・アパート等)・エクステリア工事