News新着情報

TOP / 新着情報 / 外構工事 失敗したくないからこそのポイントは施工会社の話を聞くこと

外構工事 失敗したくないからこそのポイントは施工会社の話を聞くこと

2022/09/23

外構工事はお金がかかる箇所だから失敗したくない。「あとでこうすればよかった」と後悔したくないのは、みなさん同じだと思います。
外構工事後に後悔するポイントというのは、ある程度どの家庭でも似たり寄ったりです。

なので、あらかじめ知っておけば対策ができます。
しかし「外構工事の失敗のポイントって?」「新築外構で後悔だけはしたくない」などと悩むでしょう。そこでおすすめなのは、外構工事のプロからアドバイスをもらいながらすすめることです。

外構工事のポイント

たとえば、クローズ外構にしたら室内が暗くなったり、オープン外構にしたら子供が侵入してきたなどの失敗例もあります。
駐車場も、砂利にしたら車に砂利が当り傷ついたり、フェンスも視線が気になるから目隠しフェンスにすればよかったなんて失敗例もあります。

一番よい方法を熟知するのが、外構工事のプロです。要望に優先順位をつけさせてくれて、次に、強く望んでいることを優先してから見積もりを取ってくれます。

ちなみに、外構工事で優先させた方がよい箇所は
・駐車場
・境界部分
・門まわり
です。

一方、外構工事で優先順位の低い箇所は「庭」です。とりあえず、建物正面の外構工事を優先しましょう。
庭については、DIYでもできます。外構工事のプロに任せることなく、自分たちで時間をかけてやれる楽しみができる箇所です。

プロのアドバイスを参考に

新築外構を安く仕上げたい、外構フェンスを安くておしゃれにしたい、外構工事で駐車場を使えるようにしたいなど、それでも悩む部分もあるでしょう。
ひとつずつ勉強して知識を得るのは大変ですから、外構工事のプロからアドバイスをもらうのが賢明です。

たとえば、オープン外構だと開放的すぎて嫌ならセミクローズ外構工事をおすすめしてくれます。
目隠しフェンスにすると圧迫感があり、家の中が暗くなるなどの失敗を知るプロだからこそ、必要な場所だけ目隠しフェンスを施工する提案もしてくれます。

もちろん、相談だけでも可能です。相談をしてみて、見積もりを取り、カーポートにはどんな種類があるのかをカタログを見て確認するだけでも大丈夫。
道路事情もあって、外構工事の難しさがあるからアドバイスをもらいたいなどの話しも聞いてくれます。

デザイン性も高い施工者も少なくはないので、機能性のみならず、おしゃれなものに仕上げたいといった希望や要望にも応えてくれますから、一度相談してみることをおすすめします。

 

 

愛知県の宅地造成工事・公共下水道築造工事・建築外構工事は有限会社夏建にお任せ下さい。

会社名:有限会社夏建

住所:〒441-8066 愛知県豊橋市王ケ崎町王郷44

TEL:0532-46-2607  FAX:0532-46-2607

対応エリア:豊橋市・豊川市・蒲郡市

業務内容:■宅地造成工事・駐車場整備工事■公共工事(下水道築造工事・排水路改良工事・道路改良工事・乗入設置工事・土地改良工事ほか)■建築外構工事(戸建・アパート等)・エクステリア工事