News新着情報

TOP / 新着情報 / 駐車場はアスファルト舗装でおしゃれでお安く仕上げよう

駐車場はアスファルト舗装でおしゃれでお安く仕上げよう

2021/10/08

 

駐車場外構工事はアスファルト舗装でリフォームするのもお勧めです。

確かにコンクリート舗装だと半永久的に持ちますし、維持費自体はあまりかかりません。

しかし雨の日が滑りやすいというデメリットがあります。

雨の日に滑るという事は車庫入れするときに事故につながる、と言う事態も生じてしまうのです。

そこで駐車場外構工事のリフォームはアスファルト舗装もお勧めです。

今回は、どのような点がメリットなのかご紹介します。

 

 

駐車場外構工事の費用が安いしおしゃれ

やはり、コンクリートよりもアスファルトの外構工事の費用の方がぐんと抑えられます。

確かにコンクリートは長持ちする分維持費は安いのですが、

いざ外構工事のリフォームをしようとしたらそれなりの値段もかかってしまいます。

アスファルトの外構工事の方が手入れ自体は何年かに1度は必要にはなります。

耐久性はどうしてもコンクリートに比べると劣ります。

でもそれほど値段が高くないです。

それにアスファルト舗装にはカラーアスファルトと言うのがあるので

おしゃれにリフォームできるというのもポイントです。

 

 

駐車場外構工事がすぐ終わる

コンクリートは値段が高く半永久的に使えますが、

その分施工してから駐車できるようになるまで非常に時間がかかります。

それは熱を冷まさないと車を止められないのです。

最悪丸一日以上車を駐車できないということもあり得ます。

冬の曇りの日だったらすぐに冷えるでしょうが、

夏の暑い日だったら夜も暑いので中々熱も冷めないですよね。

その点アスファルトの外構工事は熱が冷めるのが速いので

夏でも昼に工事を施工して、夜には駐車できる状態になります。

 

 

くぼみができないし、滑りにくい

アスファルトの外構工事の一番のメリットはここかもしれません。

コンクリートだとどうしてもくぼみが出来たら元に戻すのも大変ですし、何よりも滑りやすいです。

でもアスファルトの外構工事はくぼみもできづらいし、滑りにくいのが特徴です。

車庫入れの際に事故を起こすリスクが低いというのは最大のメリットでしょう。

 

 

まとめ

現在、業者の技術が発展したことによってアスファルトによる外構工事も普及しています。

値段の安さとおしゃれにリフォームできるというのが最大の売りです。

そして余談ですが、駐車場の外構工事をするならば

フェンスやカーポート等も一緒にリフォームするというのもお勧めです。

アスファルト外構工事自体のお値段が高くないので

余った予算を他の工事に充ててエクステリアのリノベーションをするというのもいかがでしょうか。

 

愛知県の宅地造成工事・公共下水道築造工事・建築外構工事は有限会社夏建にお任せ下さい。

会社名:有限会社夏建

住所:〒441-8066 愛知県豊橋市王ケ崎町王郷44

TEL:0532-46-2607  FAX:0532-46-2607

対応エリア:豊橋市・豊川市・蒲郡市

業務内容:■宅地造成工事・駐車場整備工事■公共工事(下水道築造工事・排水路改良工事・道路改良工事・乗入設置工事・土地改良工事ほか)■建築外構工事(戸建・アパート等)・エクステリア工事