News新着情報

TOP / 新着情報 / 戸建て住宅の新築時の外構工事のベストなタイミングとは

戸建て住宅の新築時の外構工事のベストなタイミングとは

2022/06/17

家を新築するときにはつい内装や外壁ばかりに意識がいってしまい、ついつい外構工事のことはおろそかにしがちです。

建物を建てて予算ももうないから後で考えれば良い、と考えることもあるかもしれませんが、外構工事は家全体の雰囲気を左右するだけでなく、防犯面でも重要な役割を担っています。

タイミングを逃してそのままになってしまったり、適当なデザインの外構になってしまってはせっかくの新築も素敵さが半減してしまいます。
そこで、新築時の外構工事のベストなタイミングをご紹介します。

外構工事を行うタイミング

外構工事のベストなタイミングは、建物の建築が終わり、入居するまでの間の期間です。
外構工事にはフェンスやインターホン、ポストなど、入居後すぐに使えなければ困るものも含まれています。

したがって、入居前には外構がきちんと仕上がっている必要があります。
スケジュールに余裕がなければ、玄関周辺など最低限必要な設備だけは入居前に完成できるよう業者に依頼しておき、そのほかのデザイン性の高い工事は入居後引き続き施工してもらえば良いでしょう。

新築を計画している段階で早めに外構工事業者に問い合わせ、適切なタイミングで工事ができるよう、予約しておくことが大切です。

外構工事はどこに頼む?

外構工事はハウスメーカーのオプションとして頼むこともできますが、おしゃれな外構にしたい場合は外構工事・エクステリアを専門的に取り扱っている業者に依頼するのがおすすめです。
専門業者はアイデアやノウハウが豊富で、おしゃれなエクステリアを実現できます。

特に地元で活動している外構工事業者であれば、地域の雰囲気や情報、気候なども熟知していますのでエクステリアをおしゃれにするだけでなく、機能性や快適性も兼ね備えたお庭を造ることが可能です。

また、広告宣伝費などの余分な費用も料金に上乗せされていないため、良心的な工事を行ってくれる業者が多数存在しています。

外構工事の専門業者を選ぶ際には理想のお庭に近い雰囲気の工事を得意としているかどうか、ホームページの工事事例など参考に選ぶと良いでしょう。

適切なタイミングで外構工事を依頼しましょう

外構工事はベストなタイミングで始められないと、ポストやインターホンが使えなかったり車を駐車できなかったりと、新生活に影響を及ぼします。

家の新築時は決めることが多く、何かと忙しいとは思いますが外構工事も忘れずにスケジュールに組み込んで、理想のエクステリアを計画することをおすすめします。

 

 

愛知県の宅地造成工事・公共下水道築造工事・建築外構工事は有限会社夏建にお任せ下さい。

会社名:有限会社夏建

住所:〒441-8066 愛知県豊橋市王ケ崎町王郷44

TEL:0532-46-2607  FAX:0532-46-2607

対応エリア:豊橋市・豊川市・蒲郡市

業務内容:■宅地造成工事・駐車場整備工事■公共工事(下水道築造工事・排水路改良工事・道路改良工事・乗入設置工事・土地改良工事ほか)■建築外構工事(戸建・アパート等)・エクステリア工事